ぱわふる魂

パワプロと漫画と草野球について語るブログ

樹多村 光(3年夏)【クロスゲーム】【パワプロ2020 】

"光"速エース

f:id:T_T_satou:20210403112620j:image

「甲子園に行く。 160km/h出す。 そして...

彗星の如く現れた快速投手

星秀学園高等部野球部に所属。

野球はしたことがなかったが、月島家が営むバッティングセンターに幼少のときから通っていたため、直球に対するバッティングだけは上手かった。しかし小学5年生のときに、月島家の三女青葉にピッチングで負けてから、その投球フォームに憧れるようになり、若葉の勧めもあって青葉と同じトレーニングを重ねていた。
中等部では野球部に入らず、高等部に進学してから入部。選抜試験を受けなかったため、幼馴染の赤石・中西ともに二軍扱いであるプレハブ組に在籍することになった。

元々の野球センスが高く、ストレートは直球はバントも容易にできないほどの威力があり、豪速球派だがコントロールも良い。


f:id:T_T_satou:20210403142007j:image

f:id:T_T_satou:20210403141949j:image



能力

f:id:T_T_satou:20210403094306j:image
f:id:T_T_satou:20210403094303j:image
f:id:T_T_satou:20210403094257j:image
f:id:T_T_satou:20210403094300j:image
f:id:T_T_satou:20210403094254j:image

パワナンバー11500 31563 16252

タグ:クロスゲーム

 

 

能力について

今回はお題箱の依頼を受けて作成しました。

f:id:T_T_satou:20210403132605j:image

クロスゲーム、初めて観たけど名作でした☺️

原作とアニメ両方観たけど僕はアニメ派かなと。EDが名曲すぎて最高でした!

 

樹多村光は色んな方が作られていたので、それらを参考にしながら独自の解釈で作成。個人的には満足の出来です。

 

球速原作で名言されていたのはスピードガン表示の158km。だが、一説によると160kmを投げたのではないかという表現もあるので160kmで作成。

 

変化球…青葉から教わったもので、カットボールに関しては青葉曰く自分よりもキレのいいボールとのことなのでそれなりの数値に。

(ちなみに青葉を作るしたら同じ球種で全て変化量3にします。)

 

ストレート(オリ変:ライジング系)…光の憧れである青葉のフォームを参考にしたストレート。球の速さは幼少時からあったが野球を本格的にする事はなかった。中学時、中西から才能を見出されるとプレハブ組の秘密兵器→北東京を代表する投手にまで成長。対戦した打者曰く球がホップしたと言われるほどノビがある。球威もあるが、光のイメージ的に重い球をつけるのは違うと思ったので、オリ変で球威は最大に上げている。

f:id:T_T_satou:20210403142209j:image

野手能力…バッティング技術は上述の通りだが、ストレートしかないマシンだったので、試合で変化球に対してはヤマを張って対応していた。(対応できてるだけで凄いが笑)

他校からは、東の次に警戒する打者との事なので能力は高め。足の速さはチーム1で、総合的に見ると東と近いクラスの打者である。

f:id:T_T_satou:20210403142220j:image

 

作成選手一覧はこちらから↓

 

選手お題はこちらから↓