ぱわふる魂

パワプロと漫画と草野球について語るブログ

成宮 鳴(3年夏)【ダイヤのA】【パワプロ2020】

"関東No.1サウスポー"

f:id:T_T_satou:20210813023538j:image

「俺が 王様(キング)だ。

名門・稲実の絶対的エース

稲城実業高校の野球部に所属する3年生(actⅡ)。

2年時から関東No.1サウスポーと目される稲実のエースに君臨する。2年夏時点で既にMAX148km/hの速球と、スライダー、フォーク、チェンジアップを操り西東京の頂点に立った。これらだけでも超高校級だが、3年夏には天久も投げていた新球種『スラッター』の会得や、大幅にアップデートされたチェンジアップを武器に青道高校の前に立ちはだかる。

 

能力

f:id:T_T_satou:20210813015728j:image
f:id:T_T_satou:20210813015736j:image
f:id:T_T_satou:20210813015732j:image
f:id:T_T_satou:20210813015740j:image
f:id:T_T_satou:20210813015724j:image

パワナンバー11100 11846 48448

タグ:ダイヤのA

 

能力について

主に、パワプロアプリの"成宮 鳴"の能力を基に、3年生版(actⅡ)として再査定し作成してます。


f:id:T_T_satou:20210813030234j:image

f:id:T_T_satou:20210813030255j:image

f:id:T_T_satou:20210813030251j:image

 

球速2年夏時点で148kmを誇る直球。3年春の対アメリカ選抜の際には御幸に対し、"ストレートも進化している"などの発言や、実際の描写でも空振りを奪うなどパワーアップされている様子。但し、スピードガン表示等はない為、最高球速はあくまで想定。

 

変化球

・フォーク5…アプリ(サクスペ)版では未収録。

・チェンジアップ6…スクリュー気味に沈むとの事なので、サークルチェンジのオリ変で悪魔的落差を再現。

・Hスライダー3(スラッター)…パワプロにスラッターという変化球は未搭載なので、それ近しい球種を。

 

特殊能力…正直、作りながらぶっ壊れ性能(カンストする意味で)だなと思いながら作ってましたが、"世代No.1投手"や"プロ注目のドラフト上位候補"、"甲子園準優勝投手"という肩書きを見ればこんなものかと…。笑

(スーパーぶっ壊れ性能であるSG野と比べたらまだ弱い方…?笑)

 

野手能力…2年時から稲実では5番を打っており、2年夏の青道との決勝ではサヨナラタイムリーを打つなど総じて高め。アプリ(サクスペ版)を参考に基礎値を引き上げて作成。

f:id:T_T_satou:20210816071535j:image

 

作成選手一覧はこちらから↓

 

選手お題はこちらから↓