ぱわふる魂

パワプロと漫画と草野球について語るブログ

勝手にブログ紹介しちゃいます!!

おはようございます。あるいはこんばんは。草野球とパワプロの二刀流パワプラーこと佐藤Tです。今日は、私がよく拝見させてもらっているパワプロブログさん達をご紹介致します。
まだ見ぬブログがあったら興味がありますので、コメント欄で教えてくださると嬉しいです!それではいってみましょう!

f:id:T_T_satou:20220711144534j:image

仮面町

大 正 義 仮 面 町

どこよりも速くイムリな作成選手が載っていますので、「パワプロブログがよくわからない!」など、初めての人はまずこちらのブログを見ることをお勧めします。最近話題になった選手はほぼほぼ作成されていらっしゃいます!!

retokasu.blogspot.com

パワプロ廃人ブログ | パワ廃ブログ

のパワブロガーとしての原点となったブログ様!MAJORダイヤのAH2BUNGOなどなど、パワプロコラボ含めた野球漫画の再現と言えばこのお方です。BUNGOの作者様と交流もある色々と凄いお方(持ち上げ)

pawa-blog.net

pawa-blog.net

パワヒのパワプロを語るブログ

浜のプロで、パワプロの強いお方!掲載したブログは中日・根尾選手ですが、査定の感覚が近いこともあり、大変参考にさせてもらってます。ブログ、eスポーツなど、これからのご活躍も楽しみにしております!!

pawahitta.hatenablog.com

パワプロ村

ンスタントに更新をされているパワプロ村様!!既に2022での作成選手は100名を超える投稿数!現役選手だけでなく、懐かしのOB選手をよく作られているので、いつも更新楽しみにしてます!!今回のブログ紹介は、パワプロ村様で以前ご紹介してもらったことから「私もやってみようかな!」という生半可な気持ちで取り組んでおりますww

www.gfan-pawapuro.com

ポッチャマのパワプロ2020・2022MLB査定

活のポッチャマさん!!帰ってきたポッチャマさん!!MLB選手と言えばポッチャマさんのブログです。チャップマンチャレンジではMAX8点でした…。M.リベラと迷ったけど、ここはトラウト選手を掲載します(好み)

pottyama-12.hatenablog.jp

パワプロのこととかを書くブログ

さんのパワプロブログです!掲載ブログの通り、現役選手だけでなく、サクセス選手も作られていて、オーペナやマイライフするとき大変お世話になっております!!現在進行中の千将企画も楽しく拝見させてもらってます!!

www.heroin-powerpro.com

番外編/YouTube 友TOM

ちらはブログではありませんが、パワプロ漫画選手再現者としては外せない友TOMさんです!主にYoutubeで活動されておりまして、よく動画拝見やTwitterで交流させていただいております!!サクスペを駆使して大量のダイヤのAに登場する高校を再現されておりますので、是非DLしてみてください!個人的には海堂再現のアレンジチームが好きです。

www.youtube.com

まとめ

こんな感じで、私がいつも更新を楽しみにしているブログの紹介でした!

紹介した以外にお勧めのブログや紹介希望のブログがございましたらコメント、もしくはTwitterなどで教えていただけると幸いです!

第2弾するかもしれないし、しないかもしれない…w


ぱわふる魂